よくある質問

Q & A

Q

キャンペーン期間を教えてください。

A

カタログの配布は2021年3月22日~2021年6月13日まで、特産品のお申込み期間は 2021年3月22日~2021年6月20日までとなります。

ただし、応募者が一定数を超えた場合には予告なくキャンペーンを終了とさせていただく場合がございます。

Q

キャンペーンへの参加方法を教えてください。

A

詳しい参加方法はこちらをご確認ください。

Q

家族4人でレンタカーを利用した場合、人数分のカタログがもらえますか?

A

カタログはご利用された人数分贈呈します。ただし、アンケートにお答えいただける年齢を対象としているため、小学生未満は対象外となります。

Q

レンタカーを1日利用し、翌日は島バス乗り放題を利用します。
この場合もカタログはもらえますか?

A

対象となる交通事業者を1日間ご利用いただいた場合、補助券をお渡ししています。翌日異なる対象交通事業者をご利用いただく際に、この補助券を提出していただければ、カタログを贈呈します。

Q

レンタカーを日帰りで1日おきに利用しますが、カタログはもらえますか?

A

当日返却のレンタカーでも補助券をお渡ししています。キャンペーン期間中に再度、レンタカーをご利用いただく際に補助券を提出していただければ、カタログを贈呈します。

Q

キャンペーンに参加していない交通事業者を利用してしまいましたが、
カタログはもらえますか?

A

大変申し訳ございませんが、カタログを配布しているのはキャンペーンに参加している交通事業者のみとなります。キャンペーン参加交通事業者をご確認いただき、ご利用いただけますようお願いいたします。

Q

2021年6月13日から奄美を旅行します。この場合、カタログはもらえますか?

A

レンタカーや観光タクシーをあらかじめ2日間予約している場合には、カタログの贈呈対象となります。島バス乗り放題チケットをあらかじめ2日分購入される場合にも、カタログの贈呈対象となります。

Q

2泊3日の旅行の予定でしたが、急用で1日のみ滞在して帰ることになりました。
この場合、カタログはもらえますか

A

レンタカーですでに2日分料金をお支払いしている場合、カタログを贈呈します。また、島バス乗り放題チケットをあらかじめ2日分購入されている場合にも、カタログを贈呈します。

Q

レンタカーを借りた際、奄美大島在住者も同乗しました。この場合、
利用人数分のカタログはもらえますか?

A

特産品の贈呈は奄美大島、加計呂麻島、請島、与路島在住者以外の方に限られております。そのため、奄美大島在住の方にはカタログは贈呈できません。カタログを受け取って特産品をご応募いただいたとしても、上記エリアへの特産品発送は行っておりません。

Q

カタログをもらいましたが、どのように応募したら良いですか?

A

詳しい応募方法はこちらをご確認ください。

Q

WEBから応募申し込みをしようとしたら、欲しい特産品が選択できませんでした。

A

特産品により在庫数が異なります。お申込みいただいた中から毎週抽選を行いますので、お申込み時にご希望の特産品が品切れとなっている場合もございます。特産品がお決まりの場合にはお早めにお申し込みください。

Q

申し込み者以外の住所に特産品を配送してもらうことはできますか?

A

特産品は申し込み者様の住所宛てにしか発送できません。

Q

特産品に熨斗をつけて発送してもらうことはできますか?

A

特産品への熨斗対応は行っておりません。

Q

奄美を案内してくれた島の友人へのお礼として、カタログをあげても良いですか?

A

特産品の贈呈は奄美大島、加計呂麻島、請島、与路島在住者以外の方に限られております。そのため、上記エリアへの特産品発送は行っておりません。

新型コロナウイルス感染症の状況により、キャンペーンを延期、もしくは中止する場合がございます。